耐震改修レポート&インタビュー

  • 住まいるコープ
  • 住まいるnet
  • お問い合わせフォーム
施工実績
トップページ > 施工実績 > 耐震改修レポート&インタビュー

耐震改修レポート&インタビュー

築40年のお宅にお住まいのYさま。内部は何度かリフォームをされていたようですが、外壁は建てられた当時のままでした。
断熱材が全く入っておらず、冬寒く夏は暑いお宅だったそうです。
昨今の地震の影響もあり、断熱と耐震の両方を、住みながらリフォームできないか模索中だったとのこと。

リフォーム会社を数社まわりました。どこも決して対応は悪くはありませんでしたが、自社のやり方を勧めてくるのです。
住みながらリフォームしたいという希望に沿う提案はありませんでした。

そんな時に耐震セミナーにいらしてくださったんですね。

はい。セミナー後の無料相談で、担当してくださった小野建築士さんが、初めて希望に沿うようなやり方も可能ですと教えてくださいました。
​こちらの気持ちに寄り添ってくれるというか。本当に丁寧に相談にのってくださいました。

-お客様にとって有利な情報を提供していきながら、ともに家づくりをしていく事、寄り添うことを心がけています。

市の耐震改修助成制度を活用でき、耐震工事がしっかり行われたことで安心して暮らせるようになりました。

-大型工事の特徴として、設計・工事・監理が分離しています。
  役割が明確で且つ各者にダイレクトに相談できるよう透明性を持たせています

みなさんとの出会いも含めてとても楽しかったです。いろんな事を含めて私はとてもラッキーだったなと思っています。
​担当していただいた㈲佐藤工務店さんには、その後も住まいに関して色々と相談に乗っていただいており心強く思っております。本当にありがとうございました。

-そのようなお言葉をいただけて光栄です。たくさんの有難いお言葉を胸に、これからも幸せを届けられる住まいづくりを目指していきたいと思います。

 

今回の施工業者

有限会社佐藤工務店 佐藤 孝也

知的でバイタリティのあるY様とお話しするのはとても楽しかったです。すばらしいご縁でした。
今後も何かご相談がありましたらいつでもお声をかけてください。