全面リフォームレポート&インタビュー

  • 住まいるコープ
  • 住まいるnet
  • お問い合わせフォーム
施工実績
トップページ > 施工実績 > 全面リフォームレポート&インタビュー

全面リフォームレポート&インタビュー

鎌倉にお住まいのAさま。築26年のお宅に三世代のご家族で住まわれています。
もっと快適に暮らすためにはどうしたらよいかと考え、無料相談へご連絡いただきました。
建築士のすすめもあり、耐震&健康診断をうけた結果、耐震補強を含めたリフォームを行うことになりました。

-住まいるコープへご依頼いただいた決め手は何だったのでしょうか?

最初に相談にうかがった際に、出して下さったアイデアが面白く、可能性を感じたことです。

-設計・監理者と工事請負者が分かれていることについてどのように感じられましたか?

見積書や工事の状況など、建築士の方が専門家の目でチェックして下さるので、安心感がありました。

-設計と施工が分離しているからこそであると、よくお褒めの言葉をいただいております。

細かい点も相談しやすく、様々な希望を受けとめて設計し、最後まで希望どおり工事が進むよう監理していただけてありがたかったです。

-施工担当者の㈲はなぶさ建設の対応はどうでしたでしょうか?

現場の状態によってやむを得ず変更したところも含めて、ひとつひとつの希望に良く対応していただけたと思います。

-住まいるコープには、実際の状況に応じて的確に対応できる経験豊富な職人が多数登録しています。

いかせる所はいかしながら、住まいをリフレッシュすることができて良かったです。
住まいるコープさんには信頼できる業者さんを紹介していただけて良かったです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

 

今回の担当業者

小野建築設計室 一級建築士 小野 誠一

うまく活用できていなかった和室に書庫を移し、ダイニングキッチン寄りに家族が集えるスペースを確保しました。
重いスチール製可動書庫は土間に設置し、建物に負担させないようにするなど、耐震補強計画と合わせて、より快適に暮らせるよう見直しを行いました。

有限会社はなぶさ建設 高橋 英二​

工事中には荷物の移動・片付けなど、お施主様のご苦労もあったかと思いますが、皆様のご協力で無事完工いたしました。
仲の良い素敵なご家族で、このご縁を大切にしていきたいと思っています。何かありましたら又いつでもご相談ください。