「住まいるコープ」「住まいるnet」は、地元の選び抜かれた専門家とお客様とを繋ぐ役割を担う、住まいのづくりのトータルサポーターです。

  • 住まいるコープ
  • 住まいるnet
  • お問い合わせフォーム
家づくりブログ

[ 2018年9月22日 ]

LINE始めました!

住まいるかながわ(住まいるコープ)でLINEを始めました!

これからお得なキャンペーンの情報や、お役立ち情報をお届け予定。

LINE友だち限定の割引チケットも準備中です。

始めたばかりのアカウントですが、友だち募集中です!

友だち追加ボタンから、ぜひ追加をお願いいたします↓

友だち追加

住まいるのシロアリ駆除ブログに9月の記事をアップいたしました!

今回はリフォームされる際にもシロアリにご注意を、という記事です。

夢の膨らむリフォーム。

でも、シロアリ対策も大事です!

画像入りで記事をアップいたしましたので、

是非、ご覧ください→住まいるのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )

毎回ご好評をいただいている、住まいるのセミナー。

次回の開催が決定いたしました!

内容は次の通りです。

【セミナー「大地震に備える」】

 

日時:2018年9月23日(日)

   第1部(11:00~12:00)

   第2部(14:00~15:00)

 

場所:ユーコープ・ミアクチーナ 湘南辻堂 駅前店

    Aセミナールーム

    (藤沢市辻堂神台1-3-32   電話:0466-38-1270 )

 

参加費:無料

 

お申込み:お電話 0120-55-4155 

       メール  info@smile-coop.jp

       (住まいるコープサービスセンター:月~土の9:00~18:00)

 

*当日参加もOK!

住まいの耐震対策について、地元で御愛顧いただいている

有限会社はなぶさ建設の高橋英二がお伝えいたします。

また、個別相談も受け付けます。

 

ちょっと心配、ちょっと相談したい、

そのお気持ちにこたえます!

どうぞお気軽にご参加ください!

 

住まいるのシロアリ駆除ブログに新しい記事をアップいたしました!

今回はシロアリ調査での打音検査について。

そして、実際の調査でのシロアリ被害について。

シロアリの調査ってどんなふうにするの?

どんな被害が?

皆さんが普段は目にすることの少ないことについて画像付きでご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください!→住まいるのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )

住まいるのシロアリ駆除ブログ ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )に

新しい記事をアップしております。

今回はシロアリが木材を食べるスピードについて。

実際の施工の時に起きたことについてのお話とデータについてです。

どうぞ、ご覧ください!

エアコンクリーニングの施工実例です。

住まいる登録の株式会社シーエスワイが担当いたしました。

横浜市のお客様のお宅で、

富士通のお掃除機能付きエアコンでした。

きれいに見えますが分解すると…

汚れていることが分かります。

そこで、パーツのように洗浄できない本体は、養生してからこのように。

洗浄した部分と、していない部分の違いはこんなにも。

こんなにきれいになりました。

これで終了です。

そして、とりのぞかれた汚れはこんなに。

これでエアコンは快適快適すっきりです。

この度、住まいるコープ・住まいるnetでは、

住まいるのメールマガジン「住まいるニュース」を

配信することとなりました。

 

*住まいるのお得な情報をお届けします。

*配信は2~3か月に一度を予定。

*今後はメルマガ読者限定の特典を予定しています。


ぜひ、読者登録をお願いいたします!

メールマガジン読者登録は、
info@smile-coop.jp まで、件名を「メールマガジン登録希望」として
メール送信をお願いいたします(本文は空白で結構です)

皆様の御登録をお待ちしております!

住まいるのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )を更新いたしました。

築10年ならまだ安心…?とにかく大事なのは点検することです。

実例を画像付きでご紹介しておりますので、是非ご覧ください!

住まいるのシロアリ駆除ブログを更新しました。

今回は、羽アリを発見!でもしばらくしたら見なくなったから大丈夫?

こんな疑問にお答えしています。

是非、ご覧下さい!→住まいるコープのシロアリ駆除ブログ

住まいるでの施工実例を御紹介します。

【施工場所】神奈川県藤沢市

【担当業者】㈱柏木工務店

【依頼内容】手すりの取り付け。

      奥様が歩行に少し不自由がおありになるため、

      外部と内部の二か所に手すりの取り付けを御希望。

【施工前】

*外部(玄関前)

段差があり、心配ですね。

 

*内部(玄関)

高さがあり、手すりがないと上がりにくい状態です。

 

【施工後】

*外部(玄関前)

段差部分に、しっかりとしたアルミ手すりを取り付けました。

樹脂のカバーのついた手すりもありますが、

風雨にさらされると汚れやすいので屋外での使用には向きません。

今回は傷の目立たないシャイングレーのアルミ手すりを選びました。

 

*内部(玄関)

 

内部手すりは、壁の下地があまり強くないので、

補強板を入れ、より安全に使えるよう施工しました。

また、手すりはL字型にしたので、様々な状況・体勢で安心して使えます。

 

【工期】1日

【部材】*外部:リクシルUD手摺

    *内部:自社保有材

【参考価格】9万2千円

【施工ポイント】安心・安全を第一に、安価にて施工

 

施工実例を御紹介しました。

いかがだったでしょうか。

手すりは一か所に取り付けただけでも生活が楽になるものです。

取り付け場所や、手すりの種類はお宅によって最適なものが異なります。

どうぞ、まずは住まいるまで、御相談ください。

最新記事 カテゴリー 月別アーカイブ