「住まいるコープ」「住まいるnet」は、地元の選び抜かれた専門家とお客様とを繋ぐ役割を担う、住まいのづくりのトータルサポーターです。

  • 住まいるコープ
  • 住まいるnet
  • お問い合わせフォーム
家づくりブログ

住まいるでの施工実例を御紹介します。

【施工場所】神奈川県藤沢市

【担当業者】㈱柏木工務店

【依頼内容】手すりの取り付け。

      奥様が歩行に少し不自由がおありになるため、

      外部と内部の二か所に手すりの取り付けを御希望。

【施工前】

*外部(玄関前)

段差があり、心配ですね。

 

*内部(玄関)

高さがあり、手すりがないと上がりにくい状態です。

 

【施工後】

*外部(玄関前)

段差部分に、しっかりとしたアルミ手すりを取り付けました。

樹脂のカバーのついた手すりもありますが、

風雨にさらされると汚れやすいので屋外での使用には向きません。

今回は傷の目立たないシャイングレーのアルミ手すりを選びました。

 

*内部(玄関)

 

内部手すりは、壁の下地があまり強くないので、

補強板を入れ、より安全に使えるよう施工しました。

また、手すりはL字型にしたので、様々な状況・体勢で安心して使えます。

 

【工期】1日

【部材】*外部:リクシルUD手摺

    *内部:自社保有材

【参考価格】9万2千円

【施工ポイント】安心・安全を第一に、安価にて施工

 

施工実例を御紹介しました。

いかがだったでしょうか。

手すりは一か所に取り付けただけでも生活が楽になるものです。

取り付け場所や、手すりの種類はお宅によって最適なものが異なります。

どうぞ、まずは住まいるまで、御相談ください。

住まいるのシロアリ駆除ブログ4月の記事が更新されています!

今回はヤマトシロアリによる被害を動画でご紹介しています。

暖かくなって、虫も活発に活動を始めています。

他の記事でも現場の状態、施工を画像でご紹介しています。

是非、ご覧ください!→住まいるのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/

住まいるコープのシロアリ駆除ブログで

3月の記事を更新いたしました!

 

3月に入り、すっかり春めいてきましたが、

それはシロアリの活動する季節でもあります。

シロアリ駆除ブログでは、シロアリの春の生態についての記事をアップいたしました。

是非、ご覧ください→ 住まいるコープのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )

住まいるのシロアリ駆除ブログを更新いたしました。

まだまだ寒い日が続きます。

こんなに寒いのだからシロアリも活動しないと思ったら…?

冬のシロアリについての記事を更新いたしました。

ぜひ、ご覧ください!→住まいるコープのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/  )

住まいるコープのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )にて

12月の記事を更新しました!

今回は羽アリでもクロアリの羽アリとシロアリの羽アリの違いについてです。

住まいるコープのシロアリ駆除ブログでは、実際の施工の様子やシロアリについて、

シロアリ駆除のプロが画像を使用して記事を書いています。

ぜひ、ご覧ください!

また、住まいるコープでのシロアリ駆除について詳しい内容は

住まいるコープ・シロアリ駆除のホームページ( http://www.sumairucoops.jp/ )をご覧ください。

住まいるかながわ(住まいるコープ・住まいるnet)では、

大切なお住まいを守るために、シロアリ駆除業者も登録されています。

 

シロアリは心配だけれど、業者の調査や駆除はどんなふうに行うのか?と

実際の様子を知りたいと思われる方は多いのではないでしょうか。

住まいるのシロアリ駆除ブログでは登録業者による実際の調査・施工を

画像付きでご紹介しています。

是非、ご覧ください!→住まいるコープのシロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )

住まいるコープのシロアリ駆除ブログでは、実際の施工例を公開中です!

調査や施工の様子を画像付きでご紹介しています。

普段はなかなか目にすることのない床下の被害や消毒の様子を画像でご覧いただけます。

どうぞ、ご覧ください!→シロアリ駆除ブログ( http://www.sumairucoops.jp/blog/ )

住まいるかながわ(住まいるコープ・住まいるnet)では、

登録されているシロアリ駆除業者によるシロアリ駆除ブログを始めました!

シロアリについてのご説明や、業者の取り組みなどをお知らせしています。

どうぞご覧ください→「住まいるシロアリ駆除ブログ」

点検や施工についてはHPをご覧ください→「住まいるシロアリ駆除HP」

こんにちは。寒い日が続きますね。

 

今日は、厚木市で進んでいる、新築の建設現場をご紹介します。

お施主さまのご希望により、間仕切りのほとんどないお住まいとなっています。

 

 

 

存在感のある通し柱と梁です。天井も無垢の木がそのまま見えるような作りになっています。使っているのは和歌山県産の杉材です。

 

 

 

内装には木をふんだんに使っていて、とてもぬくもりが感じられます。

 

 

 

施工を担当している㈱はなぶさ建設の大工さんの藤田さんです。

「これだけ仕切りのない家はとてもめずらしいね」

とおっしゃっていました。木をふんだんに使っているので、作るのもやりがいがあるとのことでした。

完成が楽しみです。

 

 

完成見学会も計画していますので、また当ブログにてお知らせいたします。

[ 2013年11月28日 ]

地鎮祭

住まいるコープで、新築をご依頼いただいたお客様の地鎮祭に参加させていただきました。

地鎮祭は、その土地の神様を鎮め、土地を利用することのお許しを得る儀式です。

当日は秋晴れの本当に良い天気でした。お施主様、大工さん、建築士が参加をしました。

おごそかにとり行われる様子に、自然と気持ちが引き締まります。

無事終えることができましたので、かならず素晴らしいお家が完成することと思います。

 

Y・S

 

 

 

最新記事 カテゴリー 月別アーカイブ